ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

防災かまふせメール

 最近、「防災かまふせメール」が役に立っています。

むつ市防災かまふせメール

https://anshin.city.mutsu.lg.jp/index.html

 熊が出ると、メールが来ます。
 気象警報が出ても、メールが来ます。
 地震があっても、メールが来ます。
 火災があると、メールが来ます。
 最近気がついたんですが、これらの項目はいずれもカスタマイズ可能なんです。
 「消費生活情報」なんていう項目もありますので、登録しておけばこれで安心! と思います。
 格安スマホを使っている人も、まあ、おおよそGmailあたりのアドレスを設定しておくと、失敗がありません。
 そんなわけで、おすすめしたい…。
 …というか、周りの人はみんな登録しているようなんですけれどもね。以前には、「メール来たけどどこが火事?」とか、そういう感じのこともありました。
 安全のためにも、登録しておくといいと思います。お金は掛かりません。いわゆるパケット代だけですからね…。

 ただ。当たり前なのですが…。
 旅行中でも情報が入ってくるのです。私は海外に行ったことはないのですが、海外旅行中も入ってくるのでしょうね…。海外でもパケット定額加入必須。
 これは極端な例でしたが、上手く設定して上手く使いましょう。