ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

この、気温差

 23日は、久しぶりに西風の吹いた日でした。
 季節風「やませ」ではなかったように思えます。
 …。
 こんなにも暑いんですね…。どうにもこうにも…。ものすごくこう、気温差が…。
 体感温度もけっこう高く感じられて、なんか、倒れそうでした…。気をつけていかないと…。
 というか、これが、普段の夏の気温…ですよね?
 なのでまあ、これまでの過ごしやすさはいいんですが、天候不順によってお野菜が値上がりというのは、どうにもこうにも避けがたい…。驚きのお値段を見聞きしたりしています。仕方ないですかね。
 夏もあと少しだと思うので、体調を崩さないように逃げ切りたいと思います…。
 ていうか、なんでお盆の頃はあんなにも涼しかったのか、とか、あの気候のせいで花火大会が台無しに、とか、色んな不満はあるのですが…。天候のことなので、仕方ないですかね…。

 こんな感じの気候だと熊が出るかな、と思っていたら、昨日も防災メールが入って、熊が出たという…。これは気をつけないといけませんね。
 熊は直接しっかり目に焼き付ける程度に見たことはありませんが、カモシカはもう、しょっちゅう見掛けます。国の天然記念物・ニホンカモシカです。
 こんなにも頻繁に見掛けるのに、天然記念物…?
 ちょっとこう、天然記念物にしてから増えすぎているんじゃないでしょうか…?
 …というふうに思いましたが、まあ、仕方ない。
 それよりも、むつ市では最近のサルの被害のほうが大変のようです。大変です。
 人間の知恵が試されている…!