ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

大湊まつりの日程

 ぼんやりと、むつ市観光協会のブログを見たりしています。

(公社)むつ市観光協会

http://blog.livedoor.jp/mutsu_kanko/

 情報が新しく、いい感じのブログです。
 ここでいつも気になっているのですが、

livedoor プロフィール
あっきぃ

 …。ブログ担当の方のお名前なのでしょうか。
 レンタルのブログだと、こういうところで融通が効かないですからね…と言ったところで、私のこのブログもレンタルなのですが。

 さて。

2017年 大湊まつりのご案内

http://blog.livedoor.jp/mutsu_kanko/archives/51864422.html

 ついこの前が大湊ネブタだとばかり思っていましたが、今度は秋祭りのようですね…。

今年の大湊まつりの日程をお知らせいたします。
毎年、9月第一土日曜日に開催されますが、今年は第二週の土日曜日となりますので、あわせてお知らせいたします。

 …!!
 そうだったんですね。これは知りませんでした…。まあ、ネブタから4週間で秋祭りというのも違和感がありますので、多めにとって5週間で秋祭り…。
 やっぱり日程が近くないでしょうか…。10月とかのほうがいいのでは…? もしかして、新暦と旧暦の関係でこの日程に?

★開催日:2017年9月9日(土)・10日(日)

 昔は土日も関係なく、日にち固定で行われていた記憶がありますが、今は土日ですものね。
 秋らしい気候になってくれるといいのですがね。どうなるのかさっぱりわからない昨今の気候。でも、期待だけはしておきます。