ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

これから冬へ

 テレビで「これから青森はどんどん冬に近づいていきます」という、そんなことを言っていました。
 …。まだ8月なのに!
 と思いましたが、恐らくはこのテレビの言っていることは事実ですよね…。
 昔、槇原敬之も「冬がはじまるよ」で、そんな旨のことを歌っていたように思います。って、古いですかね…。
 そろそろ冬物のテレビコマーシャルが盛んに放映されるようになるのでしょう。石油タンク、ストーブ、スタッドレスタイヤ、などなど…。
 季節の移り変わりを強く感じます。
 実際、「除雪機くらいは欲しいかも!」と思うのですが、品薄加減にびっくりしますし、それ以前にお値段を見て「うへえ」と思って、もう、買うことが出来ないという…。そんなものですよね。
 冬に対する備えは、今のうちからやっておかないといけないんでしょうね…。
 でも、この暑さのせいでまるで実感はわかないのですがね。
 冬、どうやって過ごしていましたっけ…。
 …。灯油の高騰に怯えながら過ごしていたような記憶もありますね…。
 では、オール電化はどうか。少し古いシステムだとものすごく電気代が高い、という話を聞いたことがあります…。大変です…。私の場合、今からオール電化をやろうとしても家を建て替えない限り無理だと思うので、黙っています。
 そもそも、コージェネレーション(エネルギーミックス)が謳われる中で「オール○○」というのはこれ如何に、と思うのですが…。
 正直、わかりませんね…。
 いずれ、細々と冬の準備をしませんとね…。