ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

熊の目撃情報が多い

 最近、地味に、熊の目撃情報が多いように思えます。
 私が話題にしていないだけで、皆さん戦々恐々としているのかもしれません…。
 回数ベースでは去年に譲るかも知れませんが、「熊が3頭」とか「親熊が1頭、子熊が2頭」とか、そんな感じの正確な情報が入ってきますとね。危険さがひしひしと伝わります…。
 どうにかなりませんかね…。
 しかしながら、昨年の今頃は、全国ネットの特別番組で「むつ市の熊」についてたっぷり時間を割いて放送されていたようにも思えます。それに比べたら、今年はマシなのでしょうか…。などと言って慢心をしていると命を落としそうです…。
 何かいい対策はないでしょうかね…。悩んでしまいます。
 ところで。
 クルマを走らせていても、「ここ、熊が出るんじゃないですかね?」と思うところが何箇所かあります。
 頻繁に熊が出るところでも、民家が建ち並んでいると、不思議な安心感があります。
 山の中を走っていると、「これはもしかして」「こわい」と思うことが出てきます…。
 具体的に書いてもいいですか。川内町の農道のあたりとか、本当にこう…「熊がいつ飛び出してきてもおかしくないんじゃないか」と思ってしまいます。あの農道の、適度に少ない交通量。山の中、というか、山林の中。民家は少ない。そして、雰囲気。
 …。気をつけよう、と思いました…。