ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

青森県民駅伝

 この前の日曜日のこと。
 ぼんやりと、青森県民駅伝でも見ていたんですけれどもね。
 なんかこう…臨時ニュースが入り…。北朝鮮が核実験とのことで…。
 そんな感じで、NHKを見て、RABを見て、NHKを…というのを繰り返しながらRABで駅伝を見ていました。
 後半のほうで、「もしかしてこれは優勝するんじゃないだろうか」と思ってしまってからの、このハラハラドキドキすること!
 もうね…うん。
 アンカーの中学生の方とか、余裕たっぷりの表情で走ってるんですよ。で「急がないと、後ろから…!」と思ったのですが、この方、余裕たっぷりの表情で、走るのは超速いんですね。驚かされました…。素晴らしい。「最初の1kmを3分です」とかアナウンサーが言っていて、「えええ! そんなに速くは見えないのに…」とか思っていました。
 そのような感じで、むつ市青森県民駅伝で優勝、ということで…。
 本当に素晴らしかったと思います。見事でした。
 私も無駄に走ろうか、運動しよう、と動機付けがされるくらいには素晴らしかった。
 ゴールしてからむつ市の応援団の様子がちらっとテレビで映ったのですが、画面の左側のほうに市長がいるような気がしましてね…。
 気のせいじゃなかったですね…。応援に行っていたのですね。スタート前は勝つか負けるかわからないのに日程を作って応援に行くのは、なかなか出来ないことですよね…。
 というわけで。
 諸々、素晴らしいなあ…と思いました。
 他の市町村の方もすごく頑張っているようでした…。尊敬します。
 いいですよね、とってもね…。