ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

釜臥山へ登りたいなあ…

 最近、こう…。
 いい天気の日は、釜臥山に登山したくなりますね。
 登山といっても、展望台から頂上までは片道20分くらい、でしたっけ? 階段になっていて、とてもいい感じなので…。
 とは言え、ここ数年ずっと行っていませんので、どうなったのやら。
 まさか、本当に歩いて麓から登山をすることはないですよね…。耐久遠足じゃないんだし…と思います…。
 せっかく登山をしたなら、頂上からの写真を撮りたいですし…。
 いいカメラ(ちょっと大きめのやつ)と、一脚もいいですね。それに、予備のバッテリーも…。
 ということを考えると、ものすごく重装備になってしまうような予感もします…。
 展望台から片道そんなに掛からないとは言え、ずーっと上りの階段ですし、まったくの準備運動無し、というわけにはいかないですからね…。持っていくものが多くなると、それだけ大変です。
 でも、行きたいなあ…と思うのですが、いかがでしょう。
 最近は自衛隊の訓練もあるようなので、そういう日を避けて行くようにしませんとね。
 なるべくなら、頂上のあたりでJアラートが鳴ってしまう、ということは避けたいですね。まあ、そのミサイルを探知しているのは釜臥山のレーダーですからね…。
 そもそも、頂上にいれば携帯は…通じますか。ドコモなら通じるはず。
 防災無線は、あるんでしょうか…。
 …と考えるとどこにも行けないので、いい景色を見に行きたいものです。