ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

スマホ代を減らしてむつ市の経済に貢献し貯金もふやそうよ、という話

 最近、常々思っているのですが。
 皆さん、スマートフォンを持っていますよね。
 スマートフォン。ものすごくお値段が高いんですよね…。
 この、むつ市近辺の所得の低さがどうしようもない状態であるのに、支出ばかりが増えていくという…。
 もっとも、SIMフリースマートフォンとかですと、お値段は安くなるはずなのですが…。逆に、むつ市近辺で持っている人を見たことがありません。おかしいな…。
 「P10 lite」とかですと、本体の機種代として3万円も払えばお釣りが来るんですよね、今のところは。すごくお買い得だと思って、誰か持っている人に(使い勝手等の)話を聞こうと思っても、近所で誰も持っていない。
 うーん…。

 そういうわけで、スマートフォンの価格が高いせいで、多くの人が消費できる金額が減っていると思いますし…。どうにかしないといけないんじゃないですかね。ええ。
 少なくとも、今のところ総務省などの役所が取り組んでいる施策が全部裏目裏目に出ていますので、その全部を逆張りにすれば、みんな楽しく安価にスマートフォンを使えると思うのですよ。

 それはともかく。やむなく現実を見るとして。
 先日、iPhone Xなどが発表されましたけれどもね。おいくら?

64GB:11万2800円
256GB:12万9800円

 SIMフリーは、税抜でこの値段。有り得ないんじゃないでしょうか…。
 ないですね。ええ…。
 このお値段で、「お値段高め」と言われている海自カレーを何食食べられるんでしょうか…。
 そろそろ色々、真剣に考えないといけないですよ…。
 高い金を出しても、どうせすぐ2年で買い換えちゃうのにね。

 …。むつ市で「SIM設定屋さん」を開業すれば、ものすごく儲かるような気がしたんです、ええ、一瞬。でももうあるかもしれませんね。