ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

新聞代を減らして(略)、という話

 皆さん、新聞は取っていますでしょうか。
 私は、やむなく取っているのです。
 理由は、「お悔やみ欄」&「死亡広告」。
 ああー、どうにかなりませんかね。お悔やみ欄と死亡広告欄だけを毎日格安でネットで配信してくれないですかね…と、いつも思っています。
 例えば、あの東奥日報様のウェブサイト(誰でも見れる)のお悔やみ欄ですと、紙面にあるけれどもネットにない、というものか比較的多く見受けられるように思います。
 新聞が届けば、まず最初に見るのはお悔やみ欄ですし、特に新聞にそれ以上の情報というのは求めていないというか…。
 そもそも、新聞っていうのは嘘記事だらけなんですよね…。もっとも、お悔やみ欄であっても、豪快に間違えているのを何度も見掛けましたが。訂正が掛かるかな、と思ったんですが、結局掛からなかった…。そう、そんな東奥日報様。
 はっきり言ってしまうと、天下の東奥日報様、お悔やみ欄で持ち堪えているような気もしますし…。どうなんでしょうね。
 まあ、いずれ、というか、近々取るのをやめよう、とは思っているのです。こちらの望む事件の情報がバッサリカットされて、どこにも載っていない、ということも日常茶飯事ですし。具体的に言うと、先日のむつ市でクマが轢かれたニュース。東奥日報様のどこにも載っていなかったんですがね。
 それに「こんな薄っぺらい内容で、新聞を名乗るの?」と感じることもほぼ毎日。
 最近の東奥日報様が特に酷いのは、共同通信の配信記事ですかね。「おや、間違えて北朝鮮の新聞を買ってしまったかな」と思うような、とんでもない酷すぎる論調に記事が普通に毎日掲載されております。昨日も載ってました。
 ここは、日本なんですよね…?
 こんなのにカネを払いたくないなあ…と、いつもながら思うのです。
 お悔やみ情報+死亡広告だけで月540円、だったら、確実にそっちのほうを選ぶんですけれどもね。
 まあ…。お悔やみ情報も人から聞くからいいか、と割り切れば、新聞に一切お金は掛かりません。
 そのようにするつもりでいます…。そもそも、お金、ないものはない…。