ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ムチュランの4コマが、なかなかこれは…

 むつ市の方なら大抵、「ムチュラン」をご存じなのではないかと思います。
 ムッシュ・ムチュランⅠ世。
 ゆるキャラですね…。
 住民票などにも載っています。個人的には、「むつ市にしてはものすごくいいキャラクターなのではないか」と思っているところです。ナイスデザイン。
 そんなわけで。
 ムチュランのTwitterアカウントがあります。

ムチュラン

twitter.com

 フォローしているんですけれどもね。
 どんな感じだろう…と思っていたのですが。
 意外なくらいに…安全運転で、なんか、安心しますね…。

 そんなムチュランのTwitterアカウントでは、金曜日あたりに4コママンガが掲載されるようになっているんです。
 4コママンガってものすごく難しいんですよね。なので、素人が作ってしまうと、本当にもう、読むに堪えないものが出来上がってしまいます。
 ところが、ですね。
 全部おもしろいわけじゃないんですが、ムチュランの4コマは、まあ、なかなか上手く出来ているというか…。
 ものによっては「くらオリ」に載っていてもおかしくないような感じです。ていうかもう既に「くらオリ」は休刊になってしまっているので、えーと…。
 「まんがくらぶ」に載っていてもおかしくないような感じ、と表現すればいいんですかね。
 ものによっては、ハイクオリティな笑いを提供してくれるので、なかなかです。あなどれない。誰が描いているのでしょう…。
 はっきり書くと、15日更新分は普通ですが、8日更新分は、なかなかのおもしろ4コマだと思うのです…。自転車のお値段がリアルですよねえ、ええ…。王様なのに消費税を払うんですね…。

 そんな感じで、おすすめです。