ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ゴールデンタイムとは

 ここのブログのように「はてなブログ」の方ではないんですが、いつも読んでいるブログがあります。

さいとうサポート

saitoumikako.com

 弘前市のうらべっちさんのブログです。たいへん有名なブロガーの方らしいですねえ…。この前、ヤフーに記事が掲載されていました。
 で、その、うらべっちさんがおっしゃっていたんですけれどもね。

「ゴールデンタイムに更新しないとPVが伸びないよ」

 というような旨のことをおっしゃっていたように思えます。
 なるほど、ゴールデンタイムに…。そういうのもあるんですね。
 個人的には、ネットのゴールデンタイムといえばテレホタイムでしょう! と、20年前の知識で語り出したくなるんですけれども…。
 おおよそ19~22時とか、そういう感じなのでしょう。
 そういう、更新時刻にまで気を配るというのは、ある意味ブロガーとして必須なのかも知れませんね。

 ところで、このブログはいつ更新していましたっけ…。
 まいにち午前0:30ですか…。どう考えても、ゴールデンタイムではないですね…。
 でも、夕方過ぎに書いて、そこからちょっと寝かせて予約投稿するというと、このくらいの時間になる…。
 …。すみませんね。
 でも、多くの方にご覧いただいています、このブログは。有り難い限りですね。
 もっとまともなことを書かないといけない、と常々思うのですが、私の思考回路ではなかなか難しく…。

 という感じの、うらべっちさんのブログのご紹介でした。