ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

台風でした

 台風でした…。
 私の住んでいるところでは、とにかく風が強かった…。夜寝ていても「このままでは屋根のトタンがはがれてしまう…!」と、何度思ったことか。「テレビのアンテナが飛ばされてしまう…!」も、何度も思ったのですけれども。
 そのようなわけで、市内でも大雨の影響で河川が増水、氾濫のおそれ、とか、そういうのがあったそうで…。恐ろしいものです…。
 今回は、どうやって備えればよかったんですかね…。結局のところ、わからないんですよね…。
 今後新しい被害が出てこないことを祈っていますし、次の台風が来るとか、そういうことが無いように、とも思っています。

 交通機関もけっこう乱れていたように思います。
 大湊線は強風と倒木のためにストップしていましたし…。その後、倒木と衝突とか…?
 青い森鉄道も強風と倒木のために止まっていたようでした。
 新幹線も、八戸~新青森間で止まっていたようですし…。
 「あおもり交通情報」のウェブサイトに掲載されている「交通シビアリティ」が6段階中上から1番目の「LEVEL5」になっていました。どこにも行くなってことですよね…。

あおもり交通情報

http://aomori.cc/traffic/pc/

 そのようなわけで…。「あおもり交通情報」は、こんなときのためにブックマークしておくといいと思うのです…。
 もっとも、状況によっては、「あおもり交通情報」のサイト自体が重くなったこともかつてあったのですが…。