ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

おへんじ

 はいはい、今日は…。
 愛読者さんのコメントに、まとめてお返事をしていこうという試みです。

青森県民駅伝

mutsu-shimokita.hatenablog.com

 ありましたねえ。

愛読者
むつ市青森県民駅伝優勝おめでとうございます!
がんばりました!

 いやあ…本当に、素晴らしかったですねえ…。
 よく頑張ったと思います。
 よかった…。(しみじみ)

地震怖い

mutsu-shimokita.hatenablog.com

 そういえば、地震もありました。

愛読者
地震は予知できない、という学問上の見解が、ようやく行政を動かしました。地震の周期説、地域的な空白期間説、どれもこれも学問的根拠なし。詳しくはロバート・ケラー氏などの地震研究者の本を参照してみてください。予知に使われた予算は、地震発生後のさまざまな対策への費用に使われるようになるでしょう。

 これなんですけれどもね。冷静に考えて、現代の科学では地震が予知できるはずもない、理論や経験の蓄積もない、と思うのですが…。
 電子基準点の変位量、然り、ですよ。
 そんなわけで今後の学問の発展に期待します。
 …という感じで締めるはずなのに、もう、予知が出来るものだとして計画に織り込んでしまうのは色々とまずかろう、という話になりますね。

ネットが重い件

mutsu-shimokita.hatenablog.com

 そういうこともありました。

愛読者
BNRスピードテスト、埼玉県、ADSL,
推定転送速度: 4.20Mbps (524.69KB/sec)です。ご報告です。

 ADSLの場合は、局舎からの距離に大幅に左右されるはずですので、あまり比較にならないですかね…。残念ながら。
 記事の「ネットの重い件」については、今のところ回復。
 どうにかなっています。