ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

釜臥山展望台

 私、先日、釜臥山に行ってきました。
 頂上…ではなくて、頂上よりもちょっとだけ下のほうにある展望台ですね…。
 道中、「おおお…こんなにも山道を登るのか!」という感じの道路でしたけれども、恐山街道の分岐からは「こんなにもいい道路でしたっけ!」という感じで…。
 恐山展望台、むつ湾展望台を過ぎて…。
 あっという間に、自衛隊専用道路の分岐のほうへ…。
 そして、頂上方面の道路へ…。
 …。
 雲が速かったですねえ…。ものすごい勢いで雲が吹き下ろしてくる、という感じで…。
 展望台に行きましたが、うん。
 私が高所恐怖症なのを忘れていましてね…。
 ただ単に山の上の方の建物に登っているだけなんですけれども、もう、足がすくむと言いますか…。気をつけないといけないですね。
 そんな感じで。
 市内の様子を撮ろうと思いましたが、雲が吹き下ろしてくる、しかも濃霧、ということで…。あまりいいのが撮れませんでした。
 次回、もうちょっと天気のいい日に行ってみたいですね…。
 そして、今回は頂上が完全に雲の中でしたので…。頂上を目指す人は誰もいなかったように見受けられました。そりゃそうですよね…。
 やはり、天候を選んで登頂しないとダメですね。
 夜景もいい天気の日に見てみたくはありますが、あの道路を夜に走るのって、怖いような気もしましてね…。大丈夫なんでしょうけれども、うん…。
 やはり、天候次第、でしょうか。