ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

桜の開花

 もう10月ですか。
 秋まっただ中なのですが、むつ市内ではちらほらと桜が咲いているところがありまして…。
 …。嘘ではないですよ。

 夏の終わり頃に、桜が枯れて葉を落としてしまいましてね。数本の木がまとめてそうなったものですから、「これは…塩害?」(海の近くです)、もしかして、あるいは「これは…桜の病気?」とか思っていたのですけれども…。
 どうやら、季節の誤認、ということで解決しそうな予感。

 8月、涼しかった時に秋だと思って…。
 9月、暑かったときに春だと思って…。
 季節がわけわからなくなって…。
 今、とりあえず数輪の桜の花を咲かせてみました!

 そんな感じのストーリーが目に見えるようです。
 なるほどね。
 確かに、本当にわずかしか咲いていないのですよ…。
 それはいい、というか、仕方ないんですけれども。
 花を咲かせるということは、それなりに樹木もパワーを使うということですから…。来年の春の桜はあまり期待できない、ということになるのでしょうか…。
 来年の桜は、周期的に「見事に咲く」はずだったんですけれどもね。今ここで秋にパワーを使ってしまったので、今度の春はどうなる!?
 …という感じです。

 まあ、人間だって、8月には「今何月でしたっけ」と言ってたじゃないですか。桜だって同じですよ。
 そんな感じ…。