ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

しもきた恋物語と言われても

 私も、もう、けっこうな独身なんですけれどもね。
 「しもきた恋物語」はどうか、という話を受けました。

第1回しもきた恋物語を開催します

www.city.mutsu.lg.jp

 これですね…。

開催日
平成29年10月21日(土)、22日(日)の1泊2日となります。

 選挙なので、市役所の人とかが多く参加する…ということは無いように思えます…。思っているだけですけれどもね…。
 バーベキューとか、ハイキングとか。
 そういうのがイベントの中に入ってきますとね…。アウトドアに慣れている人や、仕事でキャンプをすることがある自衛隊の人は良いんでしょうけれども、そういう視点のみで男女双方が値踏みされてしまうので、まあ、少なくとも私には合わないイベントだな、と思ってしまいました。
 結婚するとき、アウトドアが得意か否かの一択で人を選ぶ人って、どのくらい居るんでしょうか。そう居ないはずですが、このイベントはそれを強いているように見えてしまって。
 あと、アウトドアに強い人は、こういうイベントに頼らずに結婚してしまっているイメージです。
 このイベントが過度にショーアップされそうな気もして、落ち着いて人との交流を楽しむことも出来ないんじゃないか、という危惧もあります。

 こういうイベントは、もっと、ゆるい感じのものがいいと思うんですがね…。まあ、私にはイベントの決定権は無いし、少なくとも今回は参加しない(まさかの出張)ので、とやかく言わないほうがいいんですかね。
 私は、このようなイベントで点数化されるが如く比較され値踏みされるよりは、1対1のほうがいいと思っているのです。