ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ネットの情報

 ああ、そういえば…。
 産業まつりが終わってしまった…。
 この土日、バタバタしているあいだに、どこにも行けなかったように思えます…。行けば行ったでいい思いができるんですけれども、なかなか、遊びに行こうとは思わなくてですね…。
 これはいけない、と思います。
 家の中で、ネットの情報を集めてあれこれとブログを書いているだけになってしまう…! という危機感があります。どうにかしませんとね。
 でも、昔はネットでむつ市近辺の情報を集めるのは難しかったように思えますが、最近はずいぶんとネットも充実してきているように思えます。いいことだと思います。旅行者が事前に調べるのもネットの情報ですからね。
 ただ、これで現状に満足するのではなくて、もっと情報が提供されるように努力すべきなんでしょうね、ええ。
 そんな事を思っています。
 まあ、最近では「シニア層をターゲットにして、テレビメインでのPRを…」という声を聴きます。でもまあ、どこからシニア層がやって来るかというと、他の大都市圏からでして。そういうところのシニア層って、イメージ的には、「スマホくらい自由に使えるよ!」というような人が多いように思えます。
 いずれにせよ、ネットに情報があるとそれだけで存在感が増しますので、あるに越したことは無いんじゃないですかね…。
 でも、最近は色々むずかしいですよね。CMSでサイトを作っても、セキュリティに気を配らないといけませんし…。サイトを作るのにけっこうな費用が掛かりますし…。「地方情報総合ポータル」みたいなものがあればいいんですけれどもね…。既にあるかも知れませんが、私は知らないので有名じゃないかも知れません…。
 意外とむずかしいものです。