ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

インセンティブ

 今日は、選挙に行きましょうね、という話なんですけれどもね。
 …。
 選挙に行きましょうね!
 …。
 以上です…ということになってしまいますね…。

 思ったんですけれども、むつ市内で「投票した方に何らかのインセンティブを差し上げます」というようなキャンペーンって、やっているところはあるのでしょうか。
 他の市町村ではけっこう聞くんですけれども、むつ市内に限って、とんと聞いたことがない。
 まあ、何も言わなくても多くの皆さんは投票すると思いますが、「投票するとソフトクリーム100円引き」とか、そういうのがあると…。
 …。うれしいですね。(個人的な感想です)
 何かあればいいなあ、と思うのですが…。
 そういえば、投票したことの証明書とか、そういうのも見たことがありませんでね…。あるのかも知れませんが、見たことがない。もっとも、なにかの割引サービス等がなければ、もらってもほとんど意味がない。あげるほうも準備をしていないような予感です。
 やはり、「投票すると海自カレー100円引き」というのはギリギリ露骨でしょうか。せめて、「投票した方に抽選でムチュラングッズをプレゼント」とか、そういうのはあってもいいかも知れません。ほしい。
 ムチュランといえば。

 

 このマンガ、オチが無いといいなあ、と思っていたら無かった。選挙だけに落ちない…いや、とても上手くできていますよね。ええ。
 単行本の発刊を期待しています。