ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

津軽地方の発展

 先日、津軽地方に遊びに行ってきましてね。
 非常に…都会ですね。道路も発達していますし、街が面で発展しています。下北半島では見られない特徴ですね。特に、「道路も発達していますし」の部分。
 しかしながら、11月15日にようやく下北縦貫道が延伸するそうで。何よりのことだと思います。これで、野辺地北インターを利用することも減るんじゃないかと思います…おそらく。
 高速道路とは言えない地域高規格道なんでしょうけれども、それでも有り難いものです。なるべく早く全線開通して欲しい、と思うのですが、私が生きているうちには無理そうな予感もします。仕方ないでしょうか。

 津軽地方は本当に道路の発展がめざましい。農道も充実していますし、津軽自動車道も便利ですね。昔は「五所川原市内は渋滞するから…」と避けていましたが、今は津軽自動車道であっという間です。隔世の感があります。

 その割に、下北半島はなんにも変わらないですね…。地域から国会議員を輩出する予定なんか、今後もないんでしょうし。このままかな…このまま衰退していくのか…という感を強くしています。
 どうにかなりませんかね。