ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

青森3大ソフトクリーム

 先日、私はソフトクリームを食べに鰺ヶ沢の方面まで行ってきましてね。
 青森三大ソフトクリームのうちのひとつ、「ABITANIA」でした。
 そもそも、青森三大ソフトクリームというのは…そんなの本当にあるのかな、と思いましたけれども、その概念は実在するようで…。

  • ミルク工房ボン・サーブ(むつ市
  • ホロンバイル(八戸市
  • ABITANIA(アビタニア)ジャージーファーム(鰺ヶ沢町

 この3つのようですね。
 Google検索しても同じ結果が出て来たので、おおよそこの3軒なのでしょう…。
 このブログをご覧の方で「行ったことある!」と真っ先に手が挙がるであろうものは、おそらく「ボン・サーブ」なのではないかと思います。むつ市にありますからね。
 ヨーグルトもおいしいです…。
 もちろん、私も食べたことがあります。先月行きましたねえ、ええ…。ふらりと寄れるのが嬉しい。

 今回行ってきたのは、鰺ヶ沢町の「ABITANIA」だったんですけれどもね。
 ソフトクリームに「ふつう」「おおもり」「とくもり」「だいとく」があった気がします。
 「だいとく」は、まさかの1000円オーバー。オーバーしていたように思えます。(写真を撮ってくればよかったですね。つい、食べるのに必死になって)
 「だいとく」、どれほどの盛りなのでしょうか…。
 私は普通盛りにしました。

 肝心のソフトクリームの味ですが、一口目を口にしたときのあの多幸感。ぐぐっ! と、濃い味わいが広がります。最高です…。最高…。一気にソフトクリームの世界に引き込まれるような感じです。
 うまい。とてもうまい。
 むつ市からでも鰺ヶ沢まで行く価値はあります…。

 あとは、ホロンバイルに行きませんとね。