ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

クマの目撃情報が多い

 すっかり秋も深まっているのですが…。
 この時期だからこそ、なのかも知れませんが。最近、クマの目撃情報が多いように思えます。
 夏の間に(昨年比で)さほど目撃されなかったように思えるのですが、この時期に来て多く目撃されるようになりました。
 防災かまふせメールが来た分だけをカウントしても、えええ、こんなに…?
 これは大変です。
 でも、この防災かまふせメールを分析すると、おおよそ「同じクマが目撃されているような気がする…」と思ってしまうわけで。おそらくその通りだと思うんですけれどもね…。
 でも、本当の町中で目撃情報が出たところもあり、何とも言えません。夜中とか、私の家の近所にも居たりするのでしょうか…。いや、夜中は寝てますかね。早朝や夕方の薄暗い時間帯に、うろうろしているのかも知れません…。気をつけないと。
 そんな感じで…。

 そうそう、コメントをいただいていたのでした。

mutsu-shimokita.hatenablog.com

 こちらの記事でした。

通りすがり
初めまして。コメント失礼いたします。
市内の桜が杉の生えている所だと仮定しますが、大量の蛾の幼虫が葉を食べているのを以前目撃しましたのでそれが原因かと思われます。

 ありがとうございます。あそこの桜の近くには、確かに杉林があるように思えます。
 蛾の幼虫でしたか…。どうにもこうにも…。大変です…。もったいない…。
 で。
 ここでふと思ったのですが。
 私の想定する桜の木が生えている場所の近くには、大抵、杉も生えている…。あそこもそうだし、あそこも、そこも、…。
 …。特定はできないような気がしますが、まあ、蛾が出ていると…。ううーん…。