ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ここへきて、まどマギ

 土曜の夜にTwitterで聞いたんですけれどもね。
 「魔法少女まどか☆マギカ」が、青森県内の地上波で放送されるという…。
 …。今、何年ですか…。
 確かに、12月頃に「蒼樹うめ展」があったようにも思えるのですが、そのためでしょうか…。

 ご存じない方もいると思いますので簡単に解説しますけれどもね。
 「魔法少女まどか☆マギカ」というのは、2011年のアニメです。MBS系列だったように思えるのですが…。
 かわいい少女がいっぱい出て来て、ほのぼのとしていて、最高に面白くてキュートで素敵なアニメです。
 特に第3話なんか、この作品のカルト的な人気を不動のものにしたのですよね。
 …。
 この辺にしておきましょう…。

 BSでは放送されたことが、あったような、なかったような…なのですが、ここに来て青森県内の地上波で放送されるのに6年以上掛かったという…。
 RAB青森放送にて、11月3日 26:26~からの放送のようです。
 気になる方はチェックしてみては如何でしょうか。

 RAB青森放送とアニメと言えば。
 1999年頃に、アニメ「To Heart」がRAB青森放送の深夜枠で放送されていた記憶があります…。Wikipediaでは記述が漏れているようですね。
 テレビ神奈川チバテレビテレビ埼玉での放送はあったのですが、MXはなし。東京都内で「To Heart」を観るのに難儀した地域もあったはず。
 でも、青森県内で見ることは出来ました!

 深夜アニメの本数が異様に少ない青森県ですが、前シーズンの「けものフレンズ」(ABA)の放送もあったように、今後もどんどん流していただきたい。
 なんでも、深夜アニメの本数と自殺率との間に相関関係があるとか聞いていますし…。本当でしょうか…。