ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

カモシカ

 うう、さむい。寒いですね。
 昨日、東京では木枯らしが吹いたとか聞きました。
 当然のようにこちらも寒いことになっています。
 まず、昨晩の風が強かった。大変な強風が吹き荒れて「これはちょっと、屋根を持って行かれるのではないか」というような恐怖を感じておりました。
 それゆえ、昨日は寝不足でした…。
 仕方のないことです。

 さて。
 そんな中ですが…。何気なくむつ市内をフラフラしていましたところ、カモシカがいました…。
 カモシカ自体はさほど珍しいものではないんですけれども、やはり目の前に現れるとびっくりです。
 カモシカもびっくりしたのか、そのまま住宅の敷地に入っていきました。
 「えええ…!」と思って見ていたのですが、その住宅は空き家になっていまして、塀で囲われているのです。
 果たして、あのカモシカは無事にあの空き家からおいとますることができたのでしょうか…。

 クマの目撃情報は市内の防災メールで共有されるのですが、カモシカは…。カモシカはあまりにも多く目撃されすぎていて、防災メールとかにはそぐわないのでしょうね…。でも、安全な野生動物って無いですからね。
 見掛けたのも、たまたま通学時間帯じゃなかったのでよかったようなもので…。
 近づかないように気をつけないといけませんね。

 でも、ものすごい存在感のカモシカでした。