ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

冬は食べ物がおいしい

 なんていうんでしょう。
 最近、ネットを巡回していて「おお! このネタで一記事書けるなあ」とか思うことは多々あるのですが、上手くメモをしないとか、メモを取れないことも多く、スッパリ忘れてしまうんですよね…。
 本当に仕方のないことですので、あきらめて下さい!
 …ということになります。

 さて。
 寒くなってきましたね。寒暖の差はあるにせよ、だんだん寒くなっている。今日9日あたりも、ぐぐっと寒いはずです(予約投稿なので、予報をもとに記事を書いているのですけれども)。
 寒くなってくると、食べ物はおいしくなりますね…!
 もしかすると、「ソフトクリーム除く」とか書かないといけないかもしれませんが…。
 まあ、寒いとおいしいのです。
 八戸市のように、せんべい汁のようなこの時期にピッタリの鍋料理があるわけではありませんが…。
 それでも、「みそ貝焼き」があるではありませんか…。
 「みそかやき」と打ち込んで変換してくれないところに微妙にストレスを感じます。
 高級食材を使わなくても、味噌、たまごとネギ、あとは出汁でいいんですよね。
 もっとも、私個人としては「風邪のときに出てくる料理」というイメージはありますが、元気なときに食べるともっとおいしいはず…。
 怒られるので、こっそり書きますとね。
 豪華なみそ貝焼きは、邪道…。
 そんな感じのことすら思います。

 他にも、この時期からおいしくなってくるものもあるはずです。

(公社)むつ市観光協会:本日は立冬です

http://blog.livedoor.jp/mutsu_kanko/archives/51871012.html

 みそ貝焼きは同じ意見ですけれども、鮟鱇鍋は思い至らなかった!
 食べてみたいですねえ…。