ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

おもちゃ屋さん

 昨日も、ちらっと書いたんですけれどもね。
 少子化の影響なのか、なんなのかはわかりませんが…。
 むつ市内に、おもちゃ屋さんが少ないですよね。
 ゲームを売っているお店ではなくて、あくまでも「おもちゃ屋さん」。
 今存在しているのは…具体的な名称をあげるのは避けますけれども、本店の4階と…あそこと…。
 …。そのくらいしか思い浮かばないのですよね。
 他にもあるのでしょうか。あるのだったらぜひ行ってみたいんですけれどもね…。
 お店の少なさゆえ、品揃えも限られて、入手困難に陥ることも多くあるわけで。それこそ、サンタクロースは大変な目に遭うわけです。いわゆる「下田のジャスコ」まで買いに行かないといけません。そもそも、人気商品の場合、「下田のジャスコ」でも売られているのかどうか…。
 人気があるものの場合、Amazonでは転売屋価格、ヨドバシは受付中止…とか、そういう感じですものね。

 昔は、本当に色々とおもちゃ屋さんがあったような記憶があります。子供の数も多かったような記憶がありますものね。
 「ハローマック」もありましたし…。「バンバン」もありましたし…。松木屋の4階とか、パラダイスでしたし…。ショッピングセンターも、よかった…。
 そう考えると、地域がずいぶんと縮小したな、ということがわかってしまいますね。
 どうにかなりませんでしょうか…。
 今後、この地域が再拡大する見込みもないので、この先どうなるのでしょうか。もはや、不安しか無い感じ。