ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

温泉でも行こうなんて

 最近、暖かかったり、寒かったり。
 いや、平均すると、この時期にしては明らかに寒いですよね。「いま12月何日?」と思ってしまいます。
 まだ、今年も1か月以上ありますので…。
 そのような感じで…。
 こんなに寒いと、温泉にでも行きたくなりますよね。
 近場に温泉があると嬉しい。
 幸いなことに、下北半島はけっこうそっちこっちで温泉が湧いているのです。よかったよかった。
 さて…。
 どこの温泉がいいのでしょうかね…。
 ここでは、選べます。
 私が勝手に温泉に求める条件は、次の通りです。

  • 初心者なので、硫黄化合物の香りが強くないほうが助かる
  • 初心者なので、施設がきれいな方が助かる
  • 初心者なので、食堂やレストランが併設されていると助かる
  • 初心者なので、むつ市内からそんなに遠くない方が助かる
  • 初心者なので、入湯料があまりお高くないと助かる

 …。自分で書いていて「ぜいたくだなあ…」と、しみじみ思ってしまいました…。
 この他に足湯もあるといい、とか書こうとしましたが、あまりにも高望みが過ぎるのでね…。
 むつ市内で温泉リゾートといえば、なつかしい「グランドパーク城ヶ沢」。あそこは、本当に最高でした…。何もかもよかった…。もう、ああいうリゾートは流行らないんでしょうか…。