ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

新幹線に乗っていない…

 最近、つくづく思っているのですが…。
 新幹線に乗っていないなあ、と思います。
 仙台や東京に行っていないだけでは無しに…。
 七戸十和田駅から乗って新青森駅で降りる、とか、そういう若干トリッキーなことすらもしていません。
 今年は、一度も新幹線に乗らないままに終わってしまいそうな予感です。
 まあ、しょうがないですよね…。

 昔は、東京に遊びに行くことにより、ものすごく、考えられないくらいのよい経験をすることが出来ましてね。そのためにお金を使うのも厭わない、という感じだったのです。
 しかし、今は時代が変わってしまったようで。そして、私を取りまく環境も変わってしまったようで。
 東京で遊んでくれる方がいるのは本当にありがたいのですが、なかなか足が遠のいてしまっていますね。
 それゆえ、新幹線に乗っていない、という事になります。
 年に1回くらいは遊びに行けるといいんですが…。それが、今後、2年に1回になり、3年に1回とか、そういう感じになるのでしょうか。嫌ですね、トシを取るって。

 そのようなわけで、七戸十和田駅を利用しない、改札の中に入らない、ということになっています。もう少し乗りたいのですが、お高いのでね…。
 安売りの切符でも出ればいいのですが、特にそういう事も無く。東北新幹線の開業15周年の切符も、七戸十和田駅からは利用できなかったような記憶がしています。八戸駅から乗らないといけない…。
 ますます足が遠のくのです。

 来年こそは、東京あたりに行きたいと思うのですが、どうなんでしょうね。どうなるんでしょう…。