ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

いいにくの日

 いい、にくの日!
 …。
 それはともかく、最近、寒暖の差が大きいように思えます。
 寒いときと暖かいときの差が大きいので…。
 暖かいときはとてもいいのですが…。寒いと、心底困ります。
 そもそも、今頃ってまだ積雪していなかったような記憶があるんですけれどもね。おかしいな…と思います。今年はおかしいですよ。

 いいにくの日なので、むつ市内でおいしいお肉を食べられるところをピックアップして…と思ったのですが、私はそういう記事を書けるほどに外食をしていませんし…。人から聞いた話も知識もない、という状態ですので…。
 …。どうしましょうかね。

 毎月28日は、KFCがセールをしているようですね。今日は29日なので、ひとまずお疲れさま&残念でした、ということになりますけれどもね…。全国統一のような感じでのセールですよね、これはね…。
 毎月15日前後、あるいは偶数月15日前後は、ドラッグストアなどで「お年寄りの方向けのセール」が行われているようです。どう見ても年金を狙っているのですよね…。ええ。わかります、わかります。けっこう値引率がいいようですが、私はまだお年寄りではないのでわかりません…。
 ドラッグストアでは、20日とかに5%オフのセールをやっていたりします。これは、ポイントカードがあれば誰でも恩恵にあずかれるはず…。お店によって違いますが、1日や10日にも同様のセールがあったりします。
 そういえば、市内の文房具店では、末尾に「3」が付けば割引になるようなお店もあったように記憶しています。
 この上、スーパーのセールが多種多様に重なってきて…。
 …。
 情報を仕入れるのに労力を費やす結果になりますね。労を厭わなければいいのですが、そうじゃなければ「欲しいときが買い時」という、典型的なパターンになりますね。

 いい、にくの日。
 …。逆にお魚が安かったりしても嬉しいのですが…?