ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

11月も終わり

 今日で11月も終わりと言うことで。
 ことしは冬の訪れが異様に早かったですね…。どうにもこうにも…。
 そんな感じで…。

 明日からは、バスなども冬のダイヤになるそうですね。12月ですものね…。
 最近バスに乗っていないのですが、「たまに乗らないといけないんじゃないか感」はあります。乗らないと廃止になるような気がします。そして、それは気のせいではなく…という感じでしょうか。
 乗ろうと思います。
 そのためには、ダイヤ改正の時刻表をもらってきませんとね…。ええ。

 そろそろ12月ということは、あれですね。
 様々な食料品等が値上げに転じる季節とも言えましょう。
 昔は「値上げしていても売れていた」そうなんですけれども、聞いた話では、最近は「値上げをすると売れない」のだそうです。
 …。そりゃ、そうですよね…。ええ。
 なので、お正月にカレーを食べたければ、今のうちにレトルトカレーを買っておくのがいいと思います…。
 そもそも、このあたりでは、おせちらしいおせちの話をあまり聞かないですよね。風習が違うので。
 都会では大晦日は質素に、元日は豪華に、という感じらしいですね。
 このあたりでは、大晦日が豪華なので…。
 もちろん家によっても違うんでしょうが、そんな感じです。

 今年の残り1か月をどう過ごすか…。
 考えてしまいますね…。