ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

コメントにお返事

 今日は、久しぶりにいただいたコメントにお返事をして行こうと思います。
 愛読者さんのコメントは、あとでまとめて返すことを信条としているので…。
 今日は、愛読者さん以外の方のコメントを読みましょう!

下北縦貫道、野辺地で降りるか野辺地ハーフで降りるか

mutsu-shimokita.hatenablog.com

 この記事ですね…。

マル
先月から転勤で来ています。

 …。それはとても大変なことです…。どうにもこうにも…。
 でも、こちらに来るとみんな偉くなって帰られるので、いいんじゃないでしょうか。

むつ市、というよりも東北初体験なので転居前に色々調べていたらこちらのブログを見ることができました。

 東北地方に住むのが初めてで、それが、むつ市
 …。
 とても大変だったのではないでしょうか…。

地元の方のリアルな話を興味深く拝読させてもらっています。

 リアルかどうかはわかりませんが、まあ、総意ではないし、「こんなことを思っている人もいるんだなあ」くらいにとらえていただければ助かります…。

縦貫道路の話は聞いていたのですが、長い歴史があるのですね。

 そうそう。こんな下北縦貫道なんか、まだ全部出来てもいないのに「長い歴史」があってはならない、と思うのですよ! 生きているうちに全部出来なさそう!

生まれ故郷でもバイパスの延伸計画がスタートしていましたが、ここまで長く続く計画でもなかった気がします(地方の気候などの違いもあるのでしょうけど)。

 ですよね。いかにこの下北縦貫道に予算が付いていないのか、ということがよくわかります…。

一日も早い貫通を目指してほしいですね。

 その日を待たずして死ぬような気もしますけれどもね! 私はね!

 そのようなわけで、まあ…。
 昔と比べてむつ市も便利になりましたよ、Amazonなどのネット通販のおかげで。
 上手いところ過ごしていただいて…。それでもって、期間満了で本社のほうへ栄転してほしいものだと思います。