ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

冬の暖房、どれがいいのか

 灯油の値段が、じわっと上昇しているように思えます。
 これは…。
 季節要因なんでしょうか…。
 あるいはOPECのせいなのか。
 あるいは両方なのか。
 引き続き節約しないとえらいことになる…と思っているところです…。どうにもこうにも…。

 最近に建てられた新しい家って、どのくらい快適で、どのくらいの維持費で、どのくらいの光熱費なのか…? という情報が一切入ってこないんですよねえ。ええ。
 頻繁にお邪魔するようなおうちもないので…。
 なので、「もしかして、オール電化とかでもお安いの?」とか「やっぱり灯油のほうがいいの?」とか、そういうことが、わかりません。
 上手く情報が隠されているんじゃないか、とすら思ってしまうくらい。
 なのでまあ、わかりませんね…。
 例えば、「最近のエアコンは電気代が安い」という話は聞いたことがありますが、「最近のエアコンはものすごく暖かい」という話を聞いたことがありません。聞いたことがないだけで、実際どうなのかもわかりません。
 エアコンに限らず、エネルギーどれを取っても似たような感じで…。
 結局、今まで通りに灯油を使っています…。

 情報をお持ちの方が居ましたら、ぜひ、私まで!

 むつ市には都市ガスがありません。そう、無いんですよね。どうして無いんでしょう…。