ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

愛読者さんへコメント返し

 ここのところ、暖かいと思ったら寒くなる、というのを繰り返しているように思えます。
 そんな感じで、今日は愛読者さんのコメントにお返事をして行こうと思います。
 「愛読者」さん、というハンドルネームの方ですね…。
 いってみましょう。

mutsu-shimokita.hatenablog.com

 こちらの記事ですね…。

愛読者
何年か前にありましたね。爆弾低気圧による19時間にわたる大渋滞・・・怖い怖い。

 ありましたねえ。2012年でしたっけ。
 それはいいんですけれども、19時間でしたっけ…?(もう記憶にない)
 ただ、あの時は本当に大変だった記憶はあります。でも、最初にその一報を聞いたのはNHKの全国ニュースだったので…あまり情報が回ってこないものだなあ、と思ったのでした。

mutsu-shimokita.hatenablog.com

 こちらの記事ですね…。

愛読者
ほんと悩ましい問題です。リスクの分散化という観点からは、オール電化はパス。プロパンガスもエネルギーの多元化という観点からは見直されてよいでしょう。ちなみに私のところは、都市ガスも選択できますが、あえてプロパンガスです。ストーブは灯油。あとエアコン兼用です。しかし、私のところとむつとでは寒さが比較にならないでしょう。

 都市ガスを選べるのに、敢えてプロパンガスにしている理由を知りたいですねえ、ええ…。気になります。都会のほうでは、賃貸物件だと「灯油禁止」の物件が結構多いようですね。エアコンとこたつだけでは…ブレーカーが落ちるのでは…と思います…。
 冬は、東京の部屋のほうが寒いイメージがあります。

mutsu-shimokita.hatenablog.com

 こちらの記事ですね…。

愛読者
日ごろの情報発信、お疲れ様です。「雨返し」は初めて知りまして、勉強になりました。不定期でもOKです。どうぞ続けてくださいね。

 ありがとうございます。何よりも、忙しいのは良いことだと思っていますのでねえ…。
 来年は、というか、今年の今からもう忙しくなりますように…と願っているところです。

mutsu-shimokita.hatenablog.com

 こちらの記事ですね。

愛読者
パチンコ屋さんも混みます!

 最高に生々しいコメント、ありがとうございます。
 パチンコ屋には行ったことがないのでわかりませんが…2月の時は駐車場の混み具合を外から見てみようと思います…。