ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

盛り上がるべきだったかと…

 日本時間の17日夕方でしたけれどもね。
 金井宣茂さん搭乗の「ソユーズ」の打ち上げのネット中継を見ていました。
 打ち上げは成功したようで、本当に何よりです。
 で。
 この方、むつ市で働いていましたよね…? で、恐らくはむつ市にお住まいだったのでは…?

金井宣茂 - Wikipedia

金井 宣茂(かない のりしげ、1976年(昭和51年)12月 - )は、JAXA宇宙飛行士、医師、元海上自衛官。千葉県出身。

 …。
 何か、私と年齢もそう大きく違わないような、そんな気がしたんですよ…。
 私は一体何をしているのか…。あと数年で追いつける気もせず…。

来歴
2002年(平成14年)3月に防衛医科大学校医学科を卒業、同年医師免許を取得後、海上自衛隊に入隊する。海上自衛隊やアメリカ海軍で長期閉鎖環境下での潜水艦乗組員の健康や精神状態について学んだ。その後、防衛医科大学校病院自衛隊大湊病院、自衛隊呉病院、海上自衛隊第1術科学校衛生課などで勤務する。

 おおお…。
 「自衛隊大湊病院」というのは、あの、大湊高校の下のローソンのさらに下にある、あそこですよね…?
 どう考えても、むつ市
 これは素晴らしい…。

 東奥日報とかを見ても、あまりこう…むつ市の話題と絡められていない様子でしたので…もう少し盛り上がるべきだったのかな…とか思いました…。