ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

冬眠して欲しい

 ここのところ、ずいぶん寒いですね。冬が寒いのは当たり前なんですけれどもね…。
 特に、起きる時に寒いと「もう起きたくない…」と思ってしまうのが世の常です。
 でも、早く起きて除雪をしないといけないのにね…。
 冬なんですから冬眠したいと思う事が多いのですが…。

 最近、今のこの時期に「クマの目撃情報」があるようで…。どうしてクマは冬眠しないのか…? と、本当に不思議に思います。
 例えば18日なんかも、クマの目撃情報が2件はあったようです。「熊の目撃情報」という防災メールが2通来ましたからね…。
 場所は、いずれも12月18日の

17時50分頃、むつ市田名部字品ノ木太田橋付近

 と、

18時55分頃、むつ市小川町二丁目教育研修センター付近

 だそうです…。
 同じクマ…? それすらもわからない…。
 同じクマだとすると、川を渡って? 街中を突っ切っている? ことになるのですが…。どうなのでしょう…。色々、謎です。

 人間がこんなにも冬眠したいと思っているのに、どうしてクマが冬眠せずにこんなにもアクティブに活動しているのか…。謎です。
 雪にクマはものすごく目立つのでしょう…。困ります…。