ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

アップリート君の素晴らしさ

 今から10年ほど前のことなのですけれども。
 「アップリート君」を、皆さん、覚えていますでしょうか。
 そう、あの異常なくらいに魅力的なゆるキャラですよ。青森県を模したものを頭にくっつけている、あのキャラクター。
 「青森県」という範囲で見ると、あのキャラクター以上のものは未だにお目に掛かれていないのが現状です。
 当時「スポレクあおもり2007」のキャラクターでした。

 2007年と言いますと、私もギリギリTwitterを始める前のことですし、あまり当時の資料なども残っていないのですが、2011年の1月頃に、私は「今でもアップリート君を時折見掛ける」という記載を、某所のブログにしていました。

 そんなアップリート君が、2025年の青森国体のマスコットキャラクターに決まるそうで…!
 えええ…!!!!
 そんなにも息の長いキャラクターにするんですかね! 嬉しいですけれども、驚きです。

「アップリート君」 25年青森国体マスコットに

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2017/20171219031615.asp

 超が付くくらいナイスデザインですよねえ…。(しみじみ)
 そして、公式サイトはこちら。

青森県民のスポーツ・健康づくりのマスコット『アップリート君』

https://www.pref.aomori.lg.jp/bunka/sports/applete.html

 いやあ、素晴らしい。
 2007年当時は「パソコン用壁紙」などもダウンロード出来た記憶があります。実によかった…。
 私も、ピンバッジを買ったり、ミニぬいぐるみを買ったりしましたもの。
 そろそろ埃を払って再登場させるべきですかね。よかったよかった。