ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

北海道新幹線に乗る機会…

 先日だったかと思うのですが。
 北海道新幹線が少しだけスピードアップする、というニュースが流れていました。
 今のところは青函トンネルを含む区間で140km/hであるのですが、それを160km/hにアップするとかいうことで。
 なるほど。いいんじゃないでしょうか。現状だと、特急「スーパー白鳥」と同じ速度だったので…。新幹線がもったいない、ということにもなるのでね…。
 でも、320km/h出せる新幹線に160km/hしか出させない、というのも無駄ですので…。
 長期的には、それなりに速い速度が出せるようになるといいんですけれどもね。これまであまりにも無策で来てしまったんじゃないのかな…。という感じもします。

 そういえば。
 東北新幹線なんですが。
 2002年に八戸まで開業した時は「速い!」と大喜びでした。私はもう、乗りまくり!
 2010年に新青森まで開業した時なんか、開通の日を東京で迎えましたもの。用事があって東京に行った日とちょうど重なったという…。
 北海道新幹線が開業した時は…。
 …まだ、北海道新幹線には乗っていないのですよね…。もうそろそろ開業してから2年くらいになるんじゃないでしょうか…。
 どうしても、どうしても乗る機会がなくてですね。
 新幹線の料金も高いですし、フェリーも安くて便利ですし。どうしてこうなったのか…。

 もっとも、そもそも私は今年、このまま新幹線に乗らないまま終わりそうな気がしますし…。
 何か用事がない限りは…と思うのですが、難しいでしょうか…。
 いつかは乗りたいのですがね。北海道新幹線に。