ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

このブログのしまい時

 最近、年末で寒い、ということ以外には特にこれといった話題もないような昨今です。
 景気のいい話も聞きますが、それはむつ市の話でも下北半島の話でもないんじゃないかな…という感じのことばかりです。
 そもそも、このブログ自体をどうしようか考えているところです。
 そうですね。正直言ってそろそろやめ時なのかな、というふうにも思いますし…。続けていくメリットがさほど感じられないようにも思えます。
 本当に今後メリットがありありなのでしたら、独自ドメインを取って日刊新聞みたいな感じの体裁のブログにして、きっちり取材をして記事を書く…というようなことが可能なのでしょう。
 しかしながら、それはどうやら無理そう。というか、ペイしないでしょう。独自ドメインですら、無料ではないですからね…。その上に様々な諸経費が積み上がるという。
 最後に梯子を外されれば終わりですからね。
 そのようなわけで、このブログも永遠に続けていくわけではないですし。
 今からこのブログのしまい方を考えても、もはや遅すぎるくらいかも知れませんね。
 ニュース的な要素の強いブログなら収益化も有り得るんでしょうけれども、このブログはエッセイのような感じになっていますから、なかなか難しいのではないか、と思っています。
 ひとまず期間を区切って何らかのリターンを得られるような感じにしたいのですが、何も得られないのにだらだら続けても無駄ですのでね…。その方向でいこうと思います。

 「やめないで」と言われてもやめると思いますが、「どうでもいいよ(お金を差し出す)」とか言われるとやめないと思います。
 ご理解ください。