ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

福引が当たらない

 この時期といいますと、もう、お正月も終盤。
 箱根駅伝も復路。
 …。いやあ、また1年頑張らないとなあ、というような雰囲気になってくるんですけれどもね。
 この時期に行列になるものに、「福引」があります。市内のお店の福引。
 そろそろ、福引の時期も終盤ですものね。
 私も、マエダ本店などで福引の抽選器をクルクル回すのですが、まず当たらない!
 これまでのところ、当たったという明確な記憶がありません。
 20回回しても「はい、ボックスティッシュが2個ですね」とか、そういうことになります。1回回すごとに残念賞のようなものでポケットティッシュを1個もらえるのですが、ポケットティッシュ10個でボックスティッシュ1箱に変更になるのですよね。なので、20回回してもボックスティッシュ2個…。
 …。そんなものですよね。
 以前も「タクシーの初乗り券が欲しいなあ」と思ったことがありました。タクシーの初乗り分に充当できる金券なのですけれどもね…。
 欲しいと思っても、当たらないので、どうにもならないという…。仕方ないですね。
 年末ジャンボ宝くじと福引、どっちが当たらないんだろう…と思ったこともありましたが、私も以前、10~20年前に年末ジャンボで1万円当たったことがありましたからね…。もっとも、あの時は9000円分買ったのでお察しください、と。もう、ここ数年は宝くじを一切買っていません(胴元の取り分がすごいので)。
 それを考えると、福引の当たらない感じは、どうにもこうにも…。
 よほど私に福引運が無いのでしょう。
 というわけで。
 今年も福引に行ってきます。

 ~お出かけ~

 行ってきました(ボックスティッシュとポケットティッシュを抱えて)。
 もしかして、私にくじ運がないだけでは…?(けっこうカランカラン鳴っていた)