ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

通常に戻っている

 お正月も終わりまして。
 昨日、市内のそっちこっちを回っていたのですが、「年末、あれだけクルマが多かったのに、もうだいぶ通常に戻っている…」というようなことを感じました。
 あの年末の混雑は、一体何だったのでしょう…。
 むつ市にあれだけの人がいる、というのはわかりました。ただ、市外から帰省してきている人もいっぱい居たのでしょうね。
 日頃からあんなにも混雑していたら、もっと色々と経済的によかろうに…とは思いましたが、仮にそうだった場合、イオンモールあたりが出来てしまって市内のお店は結局落ち込むのでは、というような気もします…。
 世の中、結局こんな感じで落ち着いている。それには明確な理由があるんだよ。ということを感じていました。

 今年こそ、何かこう、景気のいいことでも起きないかな…? と思っているのですが、なかなか難しいでしょうか。
 真っ先にそういう話に乗っかりたい、このブログまるごと乗っかりたい、と思っているところです。
 でも、何か、そういう話はなかなかありませんで。聞こえてこないのでね…。
 難しいですかね…。

 そうそう。
 4日は、大湊駅がとんでもない混雑になっているのを見掛けました。
 駅舎の外の外まで行列が…。あまりにも恐ろしい…。2両編成だと恐らく座れない感じ。3両編成でもどうかな、という印象。八戸まで立ったまま乗っていくのは本当に大変ですよね…。