ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

冬ですからね

 ここのところ、すっかり冬ですね。
 むつ市の話題としてもすっかり冬でして。もう、ネタと言いますか、そのようなものが無いんですよね…。困りますね…。
 なので、代わりに、私の書いた「ぽえ夢」を書きましょうか!
 というわけにもいきませんので、困ってしまうところです。

 この時期、大湊線とかはやはり強風のために運休することがありますよね。
 9日とか、どうしようかな、使うかな、と思っていたのですが、結局出掛けることなく家でのんびりしていたのですが…。出掛けていたら危ないところでした。
 どの程度までバス代行したのか、そのあたりについてはわかりません…。
 けれども、この時期においては一定の覚悟は必要なのでしょうね…。
 もちろん、大湊線に限らず、どこに行ってもです。東京で大雪、なんてことだって無いとは言えませんし。
 ああ、冬だなあ…と、しみじみ思います。

 冬と言えば食べ物がおいしい季節なんです。
 が。
 ちょっと今年は異様なくらいにお高くないですか…? 野菜とか…。
 なので、買うものも買わずに過ごしているのですけれどもね。どうしましょう…。
 家計では買わないものは買わない、でどうにかなるんでしょうけれども、例えば給食のように、メニューが決まっているものとか、目も当てられない感じがします…。
 大丈夫なんでしょうか…。