ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

むつ市民便利帳

 24日のお昼の気温が、マイナス7℃くらいでした。
 寒い…寒すぎる…。寒すぎて正気を保っていられない…。なので、このブログにもおかしなことを書いておこう…。
 と思ったのですが、日頃からおかしなことばかりを書いているので、まあ…。いつも通りになりますかね。

 23日あたりだったかと思うんですけれども、ポストに「むつ市民便利帳」が入っていました。
 記憶が正しければ、前の便利帳が出たのが4年弱くらい前だったので…。
 けっこう、内容にも改訂が入っているんじゃないでしょうか。比較して読んだわけじゃないので、わかりませんが…。
 今回は、表紙のデザインが非常にいいと思いますよ。ムチュランですね。こう…デザインを感じさせないデザインにこそ価値がある、と思っていますのでね。
 中身についても、広告がたくさんありました。この広告にも価値があると思っていますので、けっこう便利に使うといいのでしょう。
 一番小さい囲みで、おいくらなんでしょうかね…。
 リーズナブルだったら、このブログを宣伝する広告を…いや、やっぱりやめておきます。次の発刊が4年後で、4年後の便利帳が使われるのが4年間だと仮定して、あと8年もこのブログが続いているはずがない…。
 そんな冗談は置いといて。
 税金に関する記述も、そのほかの記述も充実していまして…。「そうなんだ」と思うことも多く…。この寒さゆえ、水道の使い方の項はさっそく読んでおかないとまずいんじゃないでしょうか。
 これは、いい冊子ですよ!

http://www.scinex.co.jp/wagamachi/loco/02208/dl_pc.html

 電子書籍もあるとは…。