ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

寒すぎる

 寒すぎませんか…?
 特に、24日から25日に掛けては本当に寒くてですね…。
 おかしくなるのかと思いました…。
 数年に一度の厳しい寒さだそうで…。25日の最低気温は-11.4℃であったそうです。
 まあ…有り得なくはない気温なのでしょうけれども、寒すぎる。
 夜中に寒くて目が覚めますし、目が覚めてお手洗いに行こうと思って水を…。…。かろうじて流れるような感じでした。
 家の中に不凍栓があるといいのにな、と思いましたけれども…。難しいですね、今の状況だとね…。

 昔、本当に昔、私が子供だった頃にNHKの天気予報を見て、「明日の最低気温は-15℃、最高気温は-5℃でしょう」と言っているのを聞いた記憶があります。
 その冬は…ものすごく寒かったのでしょうね…。今回よりも寒かったのでは。
 でも、はっきりしない記憶の中の出来事なので、それがいつだったのかも思い出せないという…。
 そもそも、本当にあった出来事なのかも思い出せないという…。

 それでもって、インフルエンザも流行っているそうです。
 むつ保健所管内では、1医療機関あたり26.83人だそうです。かなり増えたような。
 警報の目安が30人だそうなので…。間もなく警報になりますね…。どうしましょう…。
 この寒さでインフルエンザなんかになってしまったら、まさに最悪ですのでね…。気をつけないといけませんね…。
 マスクを…つけませんとね…。
 どうにかしてこの冬を乗りきりたいものです。

 でね。
 むつ市長がインフルエンザA型に罹患して、公務を休まざるを得ない、という話も聞きました。
 過密スケジュールの市長であっても休んでいるんですから、罹ったら休む! 鉄則ですね。