ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

この時期の食べ物が一番おいしい

 相変わらず寒いんですが、昨日は気温がちょっとだけプラスになったりして、幸いでした。
 でも、寒いことには変わりないわけで…。
 どこにも出掛けないか、出掛けても近所に、という感じの日が続いています。
 これはよくない。
 やっぱり食の祭典に出掛ければよかったかな…と後悔しているところです。さぞ盛り上がったことでしょう…。
 そもそも、食べ物は、今のこの冬の時期が一番おいしいと思っているのです…。個人的な感想かも知れませんが、魚介類からお肉も含めて、何から何までこの時期が一番おいしい。
 でも、冬なので、観光客が少ない。見るところがなかなか無いですし、寒いですからね…。
 しかし、食べ物はこの時期が一番おいしいのです。
 …。このミスマッチをどうにか出来ませんかね…。
 とか、ぼんやりとそんなことを考えていました。

 冬も観光客をどんどん呼べればいいんですけれども、交通障害が不安だったりもします。大湊線がストップすることも多いですし、国道だって危うくなることもありますからね…。住んでいる人にとっても命がけ、という事も考えられます。
 でも、この時期のおいしい食べ物はいいですからね。むつ市に限らず、風間浦村の鮟鱇だってそうでしょう。そっちこっちで、いいものが捕れるのです。

 冬の観光って、なかなか難しい…と思いました。
 津軽のように強烈な地吹雪が吹き荒れるわけでもないので…過酷なものを資源化しようとすると負けてしまう…。