ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

みそ貝焼きの具

 昨日、いや一昨日でしたっけ。
 私の周囲で、ごくローカルな感じで話が上がったんですけれどもね。

 「みそ貝焼き」の、具

 これについてなんですけれども…。

 おおよそ、飲食店で出されているみそ貝焼きは、豪華ですよ。
 ホタテが入っていたり。
 イカが入っていたり。
 その他、海の幸が入っていることが多いですよね。しかも高級なもの。
 なので、そういうお店でみそ貝焼きを食べた人は「下北半島の人たちは、日頃からこんなにも豪華なものを食べているんだ、いいなあ…」と思っているに違いありません。
 お店でのお値段もお高くなりますし、それで収益を上げられますものね!

 でも、私が食べるみそ貝焼きって、そういうものじゃないのですよね。
 ダシをとった後、ネギと、味噌と、たまご。
 以上です。これがうまい…。
 風邪を引くと無性に食べたくなるんですよね…。あっさりしているし…美味しいし…。たまごがダシを吸ったグダグダな感じになって、本当においしい…!
 ご飯にも合いますし、最高ですよ。

 でも、そういう安上がりなみそ貝焼きを出すお店、聞いたことがないんですよね…。どこかにあったかな…。心当たりがありません。
 豪華じゃないやつを東京都民あたりに食わせてやりたい気分です。安くておいしいのでね…。

 …ということを思ったりしていました。
 「みそ貝焼き」と「貝焼きみそ」と、呼び名の話はまた今度。こっちは揉めそうです。カレーライスかライスカレーか。