ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

インフルエンザの大流行

 なんか、ものすごぉ~く…。
 インフルエンザが流行っているように思えるのですが、気のせいでしょうか…。
 1医療機関あたりの数値がものすごいことになっているような気もしますし…。
 実際に体調を悪くしている人も多いように思えます。全国的に。
 なので、ネットで色々親しくさせてもらっている人でも、「あの人が倒れたか…」とか、そういう感じですので…。どうにかしないといけません。
 ていうか、こんなにも流行りますかね? びっくりです。

 全国的に流行っているので、当然ながらむつ市でもものすごく流行っていて。
 学校で言うと「学級閉鎖か」「学年閉鎖か」「学校閉鎖か…」という、そんな恐ろしいステップになっている気がします。休むのはいいかも知れませんが、後日、しっかり授業はその分行われるのでね…。大変です。

 用事があって市役所に行ったのですが、「職員がマスクをして応対します」とのことでしたので…。職員の人も、わりと危ない目に遭っているような、そんな雰囲気ですよね…。こちらもマスクをして行けばよかった、と思いつつ、戻ったらすぐに手洗いうがい、です…。

 1医療機関あたり、むつ管内では77.50人のインフルエンザ患者がいるそうです。
 これが先週1週間(2月3日まで?)の数値ですよね…。
 …。今週、どうなったんでしょう…。
 おそろしい…。