ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

メンソーレ川端さん

 先日、夕方に時間がありましたので青森テレビの「わっち!」を見ていました。
 すると…。
 メンソーレ川端さんがゲストに出てきていました…。

 昨年の、三太さん…いや、「お菓子工房やなぎや」の回に登場して以来でしょうか。あの回は面白かったですからね…。
 …と思いつつ見ていたんですけれども。
 ライブもあって…。
 トークもノリノリで…。
 とっても面白かったです。こりゃ、また次の機会もあるでしょう。ATVさん、よろしくお願いします。

 私は個人的に音楽を作るのを趣味にしていましたので、ついつい「メンソレマンボ」に聴き入ってみたんですけれどもね。
 上手く出来ている曲ですよ…。ええ。沖縄音階を前面に出しているような、そんな感じ…。
 次回作は「合掌」なのだそうですけれども、こちらはどんな曲で、どんなワザを見せてくれるのかな、と、楽しみにしています。しんみりと緩急付けていくんでしょうね。楽しみです。
 「メンソレマンボ」のCDも、探してみようと思います…。市内なので通販を使うまでもないでしょうけど、どこで売っているかな…。

 実際、これだけの活動を自信を持って進めるということは、よほど明確なビジョンがないと出来ないでしょうし…。かなりの費用もかかっているのでしょうし…。
 すごいなあ、と思います…。私には出来ないことです。

 一瞬、私の作った曲を提供したいと思いましたが、なんて言うんでしょう。エンターテインメント性を考えて作ったことがなかったので、私も修行をしなければ取り上げてももらえないのでしょうね。(そもそもご本人が作詞作曲できるのなら…)

 そんな、素晴らしいメンソーレ川端さんのブログは、こちらのようです。

メンソーレ川端.com

ameblo.jp

 強くお勧めです。