ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

今年も、潮干狩り

 3月ですね。
 ということは、そろそろ4月の潮干狩りの日程が発表になっているはずなんじゃないかな…?
 と思ったので、探してみることに。
 すると、市役所のウェブサイトにありました。

芦崎湾の潮干狩りを開催します

www.city.mutsu.lg.jp

 まずは、何よりも、今年開催されるということで…。よかったと思います。
 開催されないこともありますからね…。

平成30年4月29日 日曜日 午前6時30分から12時まで

 ゴールデンウイークにぶつけてきましたか…。いいと思います。
 その頃になったらいくらなんでも暖かくなっているはずですし…。でも、毎年、どういうわけか潮干狩りの頃は、肌寒いくもり、という天候のケースが多いようにも思えます。
 でも、今よりも寒いということはあり得ない…。2か月近くも先の話なのでね…。
 春はもうすぐなのかな…と思いますが、どうなんでしょう。

 それと、4月29日の頃というと、お花見ですね。
 ちょうど桜が開花しているといいなあ…と思います。
 あの頃の季節は最高ですよね…。でも、その時期まであと2か月近くもあるのか…と思うとゲンナリしますが、まあそんな感じで…。

 上記サイトには、いつものようにシャトルバスの案内などが載っているのですが。
 若干の変更はあるようですが、いつもの通りでとてもいいと思います…。
 私も行ってみたい! 普段は入ることの出来ない芦崎に入りたい! 潮干狩りじゃ無くても、ちょっと入るだけでも! …と思っているのですが、どうなんでしょう…。入場料が掛かるので、貝を捕らないと損でしょうか…。