ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

サポート と いきいき

 最近、という過去このところずっと耳にしているCMがあるのですが。

プロテオグリカン、プロテオグリカン、プロテオグリカンでサポート
プロテオグリカン、青森生まれ~、プロテオグリカンでいきいき

 …というものなのですが。
 プロテオグリカンのなんたるかが、伝わってくるような、来ないような。
 いい成分である、というのが、伝わってくるような、来ないような。
 「薬事法」という概念はビシバシと強烈に伝わってくる。
 そんな感じのCMソングですよね。ええ。

 結局のところ、なんて言うんでしょうか…。美容?
 わかりませんので、黙っていたほうがいいのかな…。うん…。
 最近の健康食品やサプリメントのCMも、結構ひどいものがありますからね…。あまりとやかくは言わないほうがいいかも知れませんが、いずれ規制がかかりそうでもあります。ここで具体例を…と思いましたが、どう書いてもカドが立つのでやめた方がいいのかな…。
 「○○で元気に!」というのを聞いて、誰もが「体調がよくなって元気が出るんだ」と思うのですが、CMとしては「気分だけが元気に!」ということを言いたいという。実際それは優良誤認だと思いますが…。
 他にも「くっきり」とか「朝すっきり」とか。
 そういう類のサプリメントのCMを聞いていると、まさに文学的に針穴を通すがごとき微妙表現のオンパレードですよ。

 プロテオグリカンは、そういう中に埋没して欲しくはないので…。
 どうにか頑張って欲しいと思っているのです。
 けど、うん…。
 なんに効くのでしょうね。