ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

他の都市

 私事ですが、最近割と多忙にしていて、むつ市に居ないことも多いのです。
 その度にネタを見つけて、こうやって時間差で記事にしているんですけれどもね…。
 …。

 他の都市(例えば青森市)は、都会だなあ…栄えているなあ…と思います。
 むつ市の感覚で過ごしてしまうと、その都会っぷりに様々なところで食い違いが生じるくらいには、すごいのです。驚きです。
 例えば、土地の値段。当たり前すぎますけれども、青森市は地価が高いですよね…。地価が高いってことは、その土地を買うとそれなりに便利、ということなんですよね?
 青森市への移住はものすごく憧れるところではありますが…。土地もお高いし、雪も結構多いし…。悩んでしまいますね。
 なんやかんやといいながらも人は多くいますし、交通の便はいいですし、不自由も少ないですよね。うらやましい限りです。

 雪が少ないのが好きなら、八戸市はどう? といわれそうな予感もします。
 …。悪くないですよね。とてもいいんじゃないかと思います。テレビ局も多く受信出来るようですし…。東京にも近いですし。東京に近いってことは、仙台や盛岡にも近い。
 いいなあ、と思います。

 美しい景色とともに文化的な活動をするのでしたら、やはり弘前市ですよね。
 知らない間に駅もきれいになっていましたし…ここのところ随分行っていませんが、いいと思います。
 学生さんも多くいますので、街に活力があります。そのあたりは、他の都市にはなかなか無い特徴で…。

 …。むつ市も、何か見つけないと、どんどん没落するような気がしましてね…。
 どうしましょうか…。