ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ラジオ

 昨日は、RABのラジオを聴いていたわけですけれども。
 なんか、色々と…。思うとこともありまして。
 そう言えば震災の時はずっとラジオを聴いていた、ラジオくらいしか頼るものがなかったなあ…ということをぼんやりと思い出していました。
 その当時は、RABのラジオを聴いていたのですが。金曜日の夜だったし、混信もひどくてまともにきこえない…。でも、色々と言っているのはわかりました。もう二度と再放送なんてされることは無いと思いますが、当時、まったく余裕が無い中でも強く印象に残る放送でした。
「避難している皆さん、助けは、必ず来ます」
 ということを何度も繰り返していたような、そんな記憶があります。
 RABのラジオのスタジオには、色々なパーソナリティーが集まっていたと記憶しています。
 記憶も定かでは無い部分が多いのですが、励ましのフレーズだけは強く印象に残っています。

 この7年間の間に、色々なことが変わりましたけれども。
 あの時にラジオが果たした役割はもっと評価されてもいいと思いますし、今後も無くてはならないメディアであって欲しいものです。

 ただ、いつも混信はひどいので、むつにもAMかワイドFMでRABラジオの放送局があればいいのになあ~とは思います。如何でしょうか。いざというときはラジコで聴けませんし。